326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

自己紹介

 

 今日は簡単に”rururu326”の自己紹介をさせて頂きます。

 1967年9月18日 桑名市 生まれ、男(48歳)

 長い間、大工ではないガテン系の職人として建築の現場で従事してきましたがリーマンショック後の仕事量の減少もあり、かねてから誘われていたオフロードコース運営に参加(趣味はオフロードバイク)。

 ユンボやブルドーザーに乗ってコース整備、時にはバイクに乗って試走!忙しく日々を送っていましたが、突然の病魔に倒れ闘病生活が始まりました。

 ガテン系の人間が、体を動かせなくなって初めて感じる何も出来ない無力感。

 しかし、この時同僚に「がんばろに」って背中を押してもらった事でパソコンを使っての事務作業も出来るようになりました。

 それまでパソコンなどとは無縁の建築作業員の私は、『メールより電話したほうが早いやろ!』っていう方でしたので、早速買って病院に持ち込み同僚との毎日のメール交換、触って慣れることから始まったパソコン練習。

 長い入院生活で、時間だけはアホ程あったのでみるみる苦手意識は無くなっていきましたネ!本読む習慣も付きましたし、ある意味良いリセットの時間であったのかもしれません。仕事復帰後は受付・ホームページの更新など事務作業等、仕事の幅が広がったのを感じました。コース運営の仕事は、体調が芳しくなく運営の方も軌道に乗ってきていたので暇を貰って離れましたがレース開催の時は今も手伝いには行かさせて貰ってます。今は縁あって、以前の建築関連会社で仕事してます。

 パソコンの方もスキルアップ目指して現在進行中、今後の仕事に繋がればええなと思って新たに IIlustratorにチャレンジしてます。

 

 ではまた次回に続きます。