読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & eroor を書き留めよう‼︎

ひき続き 自己紹介

 前回にひき続き ”rururu326” の紹介をさせて頂きます。

 Excel・Word の本を手当たり次第に買いあさりパソコンを触りだして思ったのが、結構楽しいっていう事。説明どうりやって上手くいく時といかん時、何べんやっても出来やん時、手が震えだして頭から煙出てきてパソコン殴りそうに何べんなった事か。よくよく考えた所、懇切丁寧に解説されてはいるが文字が小さくモニターと交互に見ているうちに重要な所を見落としたり、前にやった事を探そうとするんやけど本が分厚すぎて何処に解説してあるか辿り着けやなんだり、一冊ですべて説明しようとしてる本が大きな原因であると気が付く!それ以降、字が大きい・薄い・ザックリ説明されている物を内容ごとに選ぶ事でだんだん楽しくなってきましたネ!

 そんな感じで、あれもこれもと手を伸ばし今では IllustratorやらJw_cadなど欲張りすぎの感もありますが、ぼちぼちやっています。

 30数年前学生の頃は勉強するのがカッコ悪いと思ってた。この歳になって勉強っていうか新しい知識を身に付ける事が面白い事に気が付いた!

 普段の仕事と家に帰ってきてからの各種スキルアップ作業の合間に読む小説がまた楽しみで入院以来、東野圭吾作品を読みふけっている。年取ったせいもあるけど1日が24時間では足りないと感じる今日この頃であります。

 元々の趣味であったバイクですが、この頃の寒さのせい?でさっぱりご無沙汰ですがIllustrator使って車体外装に貼るデカールのデザインを起こして知り合いのお店で印刷・カット&施工して貰いました。お店の情報に付いてはおいおい紹介させて頂きます。

 バイクもデカール貼って新品みたいになったし暖かくなって来たので、そろそろ乗りに行こう!

 所有バイクは、コース管理人時代に購入した KTM250SX-F(モトクロッサー)と2014年11月に宮城県から遥々やって来た、1986年式 HONDA ハンターカブ CT110(北米 カリフォルニア仕様)の2台、こちらもおいおい紹介させて頂きます。

 KTM って一般の人にはあまり認知されていないバイクメーカーですが、オーストリア製でモトクロス世界選手権やスーパークロスでは国産4メーカーよりもユーザーが多いそうです。

 簡単にではありますが、”rururu326” の紹介をさせて頂きました。

 次回もお楽しみに・・・!