326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

KTM ?

 KTM ってどんなバイク?って話ですが、オフロードに強みを持つオーストリア製のバイクでモトクロス世界選手権では、ここ数年連続してチャンピオンを獲得する老舗メーカーなんです。

 日本で一般的にはあまり知られていませんがエンデューロレース注1では昔から高性能な高級外車として使用されているようですネ!メーカーのイメージカラーは『オレンジ色』近年では、独創的なロードモデルもラインナップ!販売・メンテナンスのネットワークも確立されて、街にオレンジ色のバイクが増殖中ですよ!

f:id:rururu326:20160401223320j:plain

 このバイクが現在所有している'13 KTM 250SX-F(写真は画像検索から引用しています) です。
 他メーカーと乗り比べて性能差を語る程の腕も持ち合わせておりませんが、サンデーライダーの私の見解としては以前乗っていたY社のマシンと比べるとパワーの出方が優しくて乗り易い。少しお高いですが好印象なバイクです!
 
 注1 モトクロスがスプリントレースで、1時間とか3時間とか走るエンデューロは耐久レース?レギュレーションはレースによって異なりますので参考までに。
 
 次回は、CT110でも! ”rururu326”でした。