読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & eroor を書き留めよう‼︎

道路もメンテ

私 "rururu326" 現在の仕事は、縁あって以前生業にしていた屋根に関わる事に!ただ病気の事もあり屋根の上で走り回るという事は出来ませんが、現場の段取りで走り回っています。

そんな事もあり高速道路は良く使うんですが、伊勢志摩サミットの関係でしょうか今年は例年とは早いタイミングで高速のリフレッシュ工事が始まり所要時間が読めなくて悩まされている方々も多いのではないでしょうか。ここの所、名古屋市中心部から南方面の配達や片付けが多く余り影響は無かった。東名飯桑名ー名古屋西間は

f:id:rururu326:20160413201214j:plain

連続規制の中で渋滞は殆ど無い感じでしたが、四日市鈴鹿方面や名二環は酷い事になっている様ですネ!つい先日、朝から常滑に補修に行って午後いち現場立ち会いの為、桑名通り越して津市一志町まで一気走り、高速の渋滞回避の車で国道23号線も同様に大渋滞!(汗)菰野町から山沿いの国道306号線で亀山SAスマートインターへ、伊勢道使ってなんとか間に合う。その後、三重県庁の辺りで結構大掛かりな補修して帰りは下道でもううんざりでしたネ。
道路公団やった頃のリフレッシュ工事と比べれば、民営化されてからは割と止まらず動いていくので有難いもんです。車線規制の仕方や作業が改善されて効率が上がったんですネ!昔のまったく動かん渋滞と無駄に多い作業員(今の3倍位はおった)の数だけでもムカついてきたもんです。
5月の伊勢志摩サミット本番、車の使用を控えろと各業界団体にお達しが出ている様ですが、どうなるんでしょうね?高速のメンテナンス以上の規制で、混乱が発生しそうやし巻き込まれん様に会社休んで、高みの見物?でも決め込みましょうかね!!