326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

衣装も

新年度も始まり新しいシーズンのスタートですネ!バイクのメンテナンスもそうですが、ウェア等装備品もリニューアルしてみましょう。解説本片手にIllustrator触りだして約2年、遊びも仕事も練習した事は成果を確かめる事も必要って事で以前からバイクのメンテナンスから、ヘルメットのカスタムペイントなどでお世話になっている桑名のSHOP " WANEE'S custompaint, signs x motorcycle "さんのご協力を得てバイクのデカール(外装スッテカー)を創ろうとデザイン開始。イラレ始めるきっかけも" WANEE'S "オナーさんのおかげです!

手始めに自分のバイク用の型を分けて貰って作業開始です(この型がノウハウの集まりでお店のお宝、機密情報的な部分なんですよね〜ありがとうございます)。いざ始めてみるとイメージが全く湧いてこやん。何も無い白紙の状態からデザイン起こすっていうのは経験の少ない素人にはなかなか難しい事なんですよネ〜。まずはグラフィックををよく観察してみる事に、ふむふむ『KTM』ってロゴが上手に柄の中に組み込んであり何かトリックアートを見ている様で、純正の秀逸さが良く感じられます。オーストリアのメーカーだけあって、ヨーロッパを感じるデザインですね。またここ1年か2年ぐらい『ホワイト』x『シアン』x『オレンジ』って色使いを見掛ける事がf:id:rururu326:20160411122914j:image流行り?たまたま?って事でこのカラーリングを採用決定!ノーマルを参考に配色を変更しました。作業に要した時間は・・・?途方も無い時間が掛かったって事です。(汗)その成果がコチラ⇩

f:id:rururu326:20160409221643p:plainこれを” WANEE'S さん”で、その他ロゴを入れて貰いデカールに加工・施工していただいたのがコチラ⇩

f:id:rururu326:20160409222238j:plain最近流行りの3桁ゼッケン『326』は、そう自分の名前なんですネ!色が変わるだけで、イメージがガラリと変わってカッコええ。一緒にウェアにもフルカーラーワッペンでプリントして今シーズン用のジャージ完成。

f:id:rururu326:20160409224348j:plain

格好だけはいつでもレースに出れそうな勢いですね。(笑) "rururu326"でした。