読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & eroor を書き留めよう‼︎

ストレス解消には・・・。

バイク

先日潰れたヘッドパイプの補修が出来たとの連絡をもらったので受け取りに行ってきました。治具まで作ってもらい手を尽くして頂きましたが、2stチャンバーとは違い、パイプのRがきつく思いのほか膨らまなかった様です。

f:id:rururu326:20160523200103j:plain

f:id:rururu326:20160523200219j:plain

ただ、元通りにはならないまでも潰れた状態を思えば7割がた戻ったので上出来か!チョット抜けが悪い方が乗り易いかも??ですネ!

直して貰ったら早く乗ってみたく成るもので、この日は朝からお腹が痛くなったので急遽、準備して”いなべ”へ直行の "rururu326" 。

お客さんの多い週末の営業日と違い平日はノンビリとして久しぶりの自分には良かったです。受付で走行料払って準備始めると見慣れた顔がチラホラと着替えを忘れる程、昔話に花が咲く!危なく走るのを忘れる所でしたネ。

走る前の儀式的なもんが着替えです!アンダーウェアから始まり、膝・肘・胸のプロテクター類・モトパンにジャージ、ブーツ履いて首にプロテクター着けてヘルメット!ここまでですでに疲れとる。ただ何か忘れて来たとか、着け忘れた時に限って痛い目に会うんですよネ!ラグビー五郎丸選手のルーティーンみたいなもんですyo!

この間は、エンデューロコースで、林の中久しぶりに走ったモトクロスコース、感想はカッチカチのパンパンでメッチャ危ない!※久しぶりに走った個人的な感想で、勘が戻ってくるととても楽しいコースですyo!

ソロッと入った1周目、スタートから4つ目のコーナー(トンネルの上を通過する手前)、この辺は石が浮いてよく滑る。案の定、リア滑った所にフロントがズレて、口から心臓飛び出るかと思うくらいビビった。(^^;;

ヘッドパイプの方はと言えばキリキリと出てた変な音も無くなり、普通に走行出来た。ヘッドカバーからのオイル漏れももちろん止まってましたyo!

「たまにはバイク乗ってストレス発散しないといかんなぁ〜」って納得顔の "rururu326" でした!