読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & eroor を書き留めよう‼︎

アッと言う間に。

先日ご紹介した、我が家の軒先を賑やかしていたツバメの雛達ですがアッと言う間に大きくなってる!日に日に分の量が増えてきたと思ったら巣からはみ出るくらいの大きさに育ってた。

f:id:rururu326:20160620211818j:plain体の大きさに比例して糞の量も増えるんですネ!

土曜日の朝、仕事に出かけるまえは3羽いたはずが、日曜日の夕方確認したら1羽になってた。※日曜日は、いなべのエンデューロイベントのお手伝いの為、早朝に出かけたので確認出来ず。土曜の夕方は、うるさい位ピーピー言うてたので全部居ったと思うんです。

イベント終わってヘロヘロで帰ってきたら、やけに静かやし軒下の汚れが少ないので見上げたら1羽だけになってた。

f:id:rururu326:20160620213304j:plainしかもかなりデカイ!最初に紹介した時は確か4羽居ったはずです。皆んな同じように大きな口開けて餌貰っとっても最初のチョットの個体差が、だんだん大きくなって巣立ちの時期に時間差が出来るみたいです。親は最後の子までちゃんと餌を運んで来るんですね。この子も今日の朝は巣に居たのに、仕事から帰ったら既に巣立った後でしたyo!

この二月ほど、楽しませて貰いました。来年も又、やって来てくれる事を楽しみに待つ事としましょう!   "rururu326" でした。