読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & eroor を書き留めよう‼︎

リハビリを兼ねて

バイク 自転車

膝が悪くなって歩くのにも違和感を覚える今日この頃、

「自転車乗った方が膝に優しいし激しく踏まんかったらリハビリにエエんちゃう?」って事になりました。

f:id:rururu326:20161108224157j:plain

知り合いに貸していたマウンテンバイクも戻ってきてたんですが、乗りっぱなしでギヤは変わらんしリアブレーキは引きずっとるわで、メンテナンスに出す事にします。

自転車屋さんは名古屋市名東区の "Hott Spin" さん。

hottspin.jp

このSHOPを始める前に勤めていたお店からお世話になっています。

自分のバイクは以前のお店で購入した '00モデルCannondale Lefty(レフティー)早くも15年も前になるんですネ!

あの頃は、自転車も何台か持てて、ダウンヒル行ったりとか結構バイク乗ってたんですが、エンジン付きのオフロードバイクに戻ってからは人に貸しっぱなしで、ご無沙汰してました。

お店に持っていくと、さすがに長い事メンテナンスされてなかったので結構ひどい事になってたみたいです。

とりあえずどこまで直すかって事なんですが、この際『安全に自転車通勤できる程度に!』って事でお願いしてきました。

前後の変速機の不調は、レバーのオーバーホールと調整で直りそうとの事。

リアブレーキの引きずりは、ピストンの固着が原因でオバーホールするよりも部品代と同じ位の値段で新しい物に出来るとの事だったので交換する!※競技をする訳では無いので、少々グレードは下がるけれども安い方を選択。

あとは駆動系もチェーンと前後のギヤとかがかなり消耗しているので交換。

こうやってあげだすとキリ無いので社長にお任せでお願いしてきましたが、ちょっとドキドキの "rururu326" です。