326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

修行です。

最近、新しい事に取り組む事になりました。

以前の屋根の仕事は天職でしたが、体調の変化に伴い先行きの分からない会社の対応や待遇に不満もあり転職する事にしました。

幸いにも「 "rururu326" さんやったら」って、『ガラスファイバー』と『樹脂』を使用して『製品を成形』する仕事は?と声をかけて頂き、自身も物を作る事が好きなので、迷わず手を挙げたしだいです。

今までは、様々な形の屋根に瓦並べるって事が生活の一部で図面と材料でイメージ膨らませ現場に行くのが楽しみでしたし、職人仲間の中では繊細な作業とクレームが無い事がセールスポイントでお客様に喜んで頂いてましたが、体力と勢いが優先な仕事だったんですネ!

この度、紹介頂いた仕事は汚れ・傷・厚さ等、品質が本当に繊細で『ミクロ』の世界ですので、一から覚える事ばかりです。

いつも正しい作業手順と作業姿勢を守る事が製品の品質を守る事になるのですネ。

お手本を見せて貰ってメモも取ってるんです、もっと順応性が有ると思ってましたが実際に自分でやるとテンパッテもて頭も体も動かへん(>_<)

毎日叱られて凹んでばっかりの "rururu326" ですが、自分で決めた新しい職場です『修行僧』みたいに喰らい付いて、早く雇って頂いた社長さんの役に立てるように頑張ります!

自転車も戻って来たのでf:id:rururu326:20161122221147j:image

f:id:rururu326:20161122230920j:plain

f:id:rururu326:20161122231009j:plain修理の詳細はまた次回にでも紹介します!

体重管理と膝のリハビリ兼ねて準備出来次第自転車通勤も始めたいと思っている "rururu326" です!