326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

大きいので(^_^;)

ツバの平らなベースボールキャップ、若い子が被ってるのを良く見かけますネ!

実はわたくし、頭がデカくて帽子ってあんまり使って無かったんです。

ベースボールキャップってスナップバックで調整出来てフリーサイズってのが多くて使用感がイマイチ良くなかったんですが、探してみると中には大きなサイズの物もあるんですね。

一番大きなサイズ 75/8 っていうのを購入し自作ワッペンを貼り付けてオリジナルB.C.を作りました。

f:id:rururu326:20161224134732j:imagef:id:rururu326:20161224134740j:image

自分のは普通のミシンで帽子に直接刺しゅう出来ないので、ワッペンを作ってから貼る事にします。

結構うまくいったと自己満足の "rururu326" さん。

縫い方と読みかた変えたバージョンも作ってみました!f:id:rururu326:20161224135604j:image

『綿』を “ワタ” より “メン” って読む子も多いしラーメン屋さんみたいで『メンヤ』の方が直感的に覚えやすいかな〜って感じた "rururu326" さんでした。