326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

上手にいった

この間の雪は20年ぶりくらいの大雪で雪掻きとか大変でした。

電気屋の小僧やってた若い頃は、あれくらいの雪は年に数回降ってたんですyo!

雪降る度に朝早くから『バイクで養老の山へGO !』仕事そっちのけで遊んでましたネ!

桑名の町は川に挟まれとるで、橋が止まると大渋滞で仕事どころか車では何処にも行けやんかっただけですが・・・。

その朝起きるとハイエースがハイルーフに架装されてました。(笑)

f:id:rururu326:20170125225954j:plain

"rururu326" さんちの辺りでも25cmぐらいは積もってましたネ!

f:id:rururu326:20170125231256j:plain雪掻き前 ↑  と 雪かき後 ↓

f:id:rururu326:20170125231530j:plain

2時間ぐらいかかって作業終了!これまた久しぶりのわりに上手にできました。※久しぶりの肉体労働で良い汗かきましたがチョット疲れましたが。

翌朝、雪積もって同じ景色になっとった時は愕然となりましたけど(⌒-⌒; ) 

そんなこんなでスタッドレスをはめてなかった "rururu326" さん、外出は諦めて家にこもって『刺しゅうPRO 10』でニットに刺しゅうを試みてみる。

カーディガンの胸にワンポイントを入れてみるが、伸縮性のある生地やでなんかちっちゃいワンポイントやでか、引きつってしまって上手くいかん。(裏側:接着芯1枚+表側:水溶性シート)

次に、毛糸の帽子に少し大きめの刺しゅうする事にする。

毛糸の帽子はチューブ状で生地が二重になっていて厚みがあるので、接着芯を二重にしてみたら、今までの中で一番上手に出来た感じです(笑)

f:id:rururu326:20170125235319j:plain(裏側:接着芯2枚+表側:水溶性シート)

f:id:rururu326:20170125235757j:plain

これに気を良くして創作活動に熱が入り過ぎ、本当に熱が出てきて風邪引いた "rururu326" さんでした。

巷では風邪が流行ってる様です、体調には気を付けましょう!