326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

カイロ

講習3日目の実技、自分が練習している時は寒さもあんまり気にならないですが、講習会ってのは順番を待っている時間の方が長く冬場やと、我慢大会みたいなもんですよネ!

ウェイティングエリアは、テント立ててストーブも点けてあるんですが、横幕もなく風も吹きっさらしで間違いなく寒い予感!※夏なら影が出来て具合がええかもしれないが、冬の影は寒い(泣)

足元から冷えるので、つま先用にカイロを買いに行ったら、靴の中敷みたいなカイロを発見!

f:id:rururu326:20170209000025j:plain

f:id:rururu326:20170208235421j:plain

次々新しい商品が出てきて選ぶのも楽しいですネ!それまでのつま先だけのやつと比べると数段暖かです。

実技の練習の方はというと、緊張のせいか受講者の多くがタイムロスを繰り返し、午前中1回、午後から1回の計2回で試験本番でした。

長年の無資格操作の成果か?朝の1回目から講師の先生の太鼓判をいただき余裕の "rururu326" さん、2回目は合図忘れで散々でした。※操作は勝手に体が動くけど合図は頭使わなあかんので・・・日本語って難しいです(笑)

とりあえず合図は勢いで元気に『〇 〇 ヨシ!』って言うとけばなんとかなる!

そんなこんなで無事、

f:id:rururu326:20170208235404j:plain小型移動式クレーン運転技能講習(1t以上5t未満)取得に成功しました!!

各種資格取得の講習が随時行われている様なので、機会があればユンボやブルドーザー(車両系建設機械)も取りに行きたいな〜と欲が出てくる "rururu326" さんでした。