326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

仲間入り

ずっと調子の悪かった "rururu326" さんのMacBook Proでしたが、遂に新しいiMacがやって来ました!

f:id:rururu326:20170726221156j:image

Appleのお店で検討した結果、27インチiMacに決定!

必要なデータだけ移行してMacBook Proは初期化、外出時のサブマシーンとして残す事にしました。

店員さんに相談する中で、MacBook Proが遅いのはモデルが古い事もあるが、セキュリティーソフトが一番の原因ではないか?と言う結論に!

MacAppleがセキュリティーかけとるので、そもそもセキュリティーソフトを使う必要はないですと言われた。(^^;;

新しいiMacの方はイラレの起動も動きもスムーズでストレス無く速い!

ディスプレイも大きくて綺麗!少々オーバースペックの様な気もしますが、大は小を兼ねるという事ですネ!

少しでもMacの前に座る時間を増やしたいと心に誓う "rururu326" さんです。