326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

39.2度

8月に入り暑さが増す中、夏バテする前に夏風邪にかかった "rururu326" さんです。

何時もの様に積み込みを終えて翌朝着の予定で埼玉方面へ出発!予定通りに商品を納品する迄は良かったんです。

帰りの高速乗った途端、変な汗が噴き出して来たと思たら急に寒気が来たり、頭も首、肩がモー烈に痛くなったり体調が悪い。

脇に手を挟んでもそんなに体温が高い様には感じなかったのですが、静岡辺りで辛くなり休憩、「明日は病院行きたいので休みます」と連絡を入れてから、安全第一でボチボチ帰って来ました。

家に着いた頃には体温が上がっとるのが自分でも分かるぐらいで、その日は汗流す程度でお風呂はやめて速攻で寝ましたが朝目が覚めた途端、関節痛と筋肉痛です。

こんな真夏に『インフルエンザ』?

朝一番でかかりつけの医者に行ったものの、いつも見てもらっとる先生の診察の無い日だったんで初めての先生に見てもらったんです。

聴診器当てて、喉診て『胸の音』も『喉』も異常が無いので『夏風邪でしょう!薬出しときます。』で終わり、この間およそ5分程。

これで何が判ったのか?喉は異常無しの前に『扁桃』摘出して無いことに気が付いてたんでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BXc6zs5A0gf/

暑い中、39度越えで4日も寝込んだ(ー ー;)#夏風邪 #咳 #鼻水 #喉痛い #薬多すぎ

そして処方された風邪薬、毎食後1回分がこの量!飲み込むだけで喉痛い!!

薬の説明読むと、抗生剤に鼻水と関節痛、喉に熱下げの頓服薬に胃薬、こんだけ飲んだらどれかは当たるわ!

今回の『夏風邪』の診断にはすごい不信感に見舞われましたが、4日目には熱も下がり週の頭からは仕事にも行けそうなので、良しとしましょうかネ!

初めて夏に熱出して寝込んだ "rururu326" さんでした!