326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

出先での作業続きで・・・。

 ここ数日でグッと寒くなりましたが、風邪など引いていませんか?

 4t車ユニック車で全国に荷物を届ける "rururu326"さん、キャビン後部の寝台にもシュラフを持ち込んで冬支度もバッチリです。

 冬は暖かい格好でシュラフに包まって喉の乾燥防止にマスク付ければエンジン止める方が振動も無くて快眠できますyo!※夏は暑過ぎてエンジン止めると熱中症が危険なので、環境には悪いですがエアコンは必需品です。

 それはさておきココ数ヶ月、北は青森から関東・四国・広島・九州長崎まで、現場と会社を行ったり来たりでなかなか家に戻れず、ご依頼頂いているオリジナルキャップやワッペンの作成にも影響が・・・。

 上手く車を停めれた時は寝るまでの時間を使ってデータ作りです。

 前にも触れた事ありますが、最近の各社クラウドサービスがほんと便利で日本中何処にいてもインターネットに繋がってさえいれば家のMacで作業中のデータを出先のWindowsパソコンで仕上げられるんです。

 部屋のPCで作業するって固定観念を無くす様なシステムを創った人達って凄いですよね。

 その凄い人達の恩恵を受けて日々データ作りに励んでいますyo!

f:id:rururu326:20181202001339j:plain

f:id:rururu326:20181202001748j:plain

f:id:rururu326:20181202001829j:plain

f:id:rururu326:20181202001857j:plain

 

 時間を見つけてはデータ作成してますが、刺繍機で出力してみないと仕上がりが判らないです。

 こればっかりは、家に戻らないとどうしようも無いと諦めている "rururu326"さんです。