326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

春爛漫

 ここの所、気温もぐんぐん上がりあっという間に桜も満開の季節になりましたネ!

 春といえば出会いの季節、学校卒業後30年近く仕事に追われ漠然とした生活するうち人や物との出会いに無関心に成りがちの自分がいました。
 2011年初春、病魔に倒れ慢性腎臓病と診断されかかりつけの先生に紹介してもらったのが今も定期的に受診している藤田保健衛生大学病院、先進医療を発信する良い施設と良い先生に出会えて今がある。
 透析一歩手前の状態から治療がスタート、摂取制限や薬物投与による副作用に悩まされながらではありましたが先生もビックリするぐらいの回復で社会復帰。
 力仕事が出来なくなった時出会ったのがパソコンを仕事に使うって事、文章・表計算を使用しての顧客管理、お客様への情報発信やwebページの更新作業など新しいスキルを必要とされることで、前向きに取り組めたとおもいますネ!
f:id:rururu326:20160404191243j:image
 最近ハマっているのは、Illustratorイラレ』って名前は聞いたことありましたが、オフロードのコース運営をし始めた時コース図やパンフレットを作ってもらう時に初めて動いとるのを見たんです。何も無い所に線引いたと思ったら幅が付いて、ジャンプ台が出来たら池書いて木の絵をチョットずらしながら引っ付けてったら林の出来上がり!アッと言う間にコース図の完成でした。衝撃的で興味をそそる作業でしたが最初は作って貰うばっかで、自分で触る事は無かったんですよネ!
 只、いつの間にかこんなに解説本が増える事になるとは・・・
                        続きは、また次回にでも!
 
             ”rururu326” でした。