326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水ポンプ

先日紹介した、いなべモータースポーツランドの散水車に水を汲み上げる為の、水ポンプに消防ホースを取り付けるワンタッチジョイントが入荷したので取り付けます。 65mm・50mm・40mmのホースが有るので、上手に利用する事が出来れば水の汲み上げも、コースへ…

雨本番、満開??

先日、沖縄地方は梅雨が明けたとのニュースを聞きましたが、この地方は梅雨本番です。九州の方では、大雨で土砂災害も発生しているとの報道もあり、立て続けに起きる自然災害に、被災されている方々に心よりお見舞い申し上げます。 この地方、例年やと『梅雨…

チームロゴ

いつもお世話になっている、"OSHOW SPORTS" さんのチームロゴでワッペンを製作してみようと思います。 まずは元データを用意します。 写真の中の赤い枠が100mm x 100mm の枠、このイラレの時点で刺繍枠のサイズでデータを創っておくと変換した時に調子がええ…

アッと言う間に。

先日ご紹介した、我が家の軒先を賑やかしていたツバメの雛達ですがアッと言う間に大きくなってる!日に日に分の量が増えてきたと思ったら巣からはみ出るくらいの大きさに育ってた。 体の大きさに比例して糞の量も増えるんですネ! 土曜日の朝、仕事に出かけ…

今年も・・・。

7月2日(土)3日(日)に開催される 全日本モトクロス選手権R5 神戸大会のお手伝いに行く事になりました。 詳しくはコチラから⬇︎ スーパーモトクロス in 神戸エアポート 昨年同様、コースの散水・洗車場の給水作業を受け持つ事になると思います。 モトク…

福が来る?

数年ぶりに軒下が汚れてます。 その正体は、そう『ツバメ』です!以前は毎年の様にやって来てたんですが、ここ数年は姿を見て無かったので嬉しいものです。 少し郊外に出て田んぼが広がると沢山見る事が出来ますが、自宅周辺は餌になる生き物も少ないのか、…

暑くなりました。

東海地方も梅雨に入ったと発表されましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか!こないだ迄、朝夕は寒い位だったのに晴れ間が出るとうだるような暑さですネ! ここ数年、気象庁が梅雨入り宣言すると雨降らんって言うか、昔みたいにシトシトと雨降る事が無くな…

4時間エンデューロ

朝起きたら朝から雨の日曜日 行ってきました "坂内4時間エンデューロ!"と言っても出た訳ではありませんが (^_^;) モーニングコーヒーの後、今日は坂内のエンデューロやったと思い出し急いで『坂内バイクランド』へ go! 桑名を9時30分頃出発!揖斐川右岸堤…

試し縫い!

以前作った似顔絵アイコン、ブログで紹介したのを少々補正してプロフィール画像に付けさせて頂きましたが、今回はその似顔絵を刺しゅうしてみようと思います。 ブログに貼り付ける時は、イラレで創った元データを.jpgで書き出して利用してますが刺しゅうソフ…