326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例行事

暮れも押し迫って "rururu326" さん家恒例のお餅つきが行われました。 前日から研いで用意してあるお米を蒸すところから始まります。 子供の頃は、カマドで薪を焚いていましたが、今は "rururu326" さん愛用の『HONMA 時計型薪ストーブ』の中にLPGコンロを仕…

寒く無くない?

2016年も残り僅かになりましたがどうお過ごしでしょうか? 仲良しの忘年会に参加した時の事です、ある会社(以前勤めていた)経営者の方から『店舗に来客があったら分かる様にチャイムを付けて欲しい。』しかも『今年の仕事納めまでに!』って頼まれちゃった…

大きいので(^_^;)

ツバの平らなベースボールキャップ、若い子が被ってるのを良く見かけますネ! 実はわたくし、頭がデカくて帽子ってあんまり使って無かったんです。 ベースボールキャップってスナップバックで調整出来てフリーサイズってのが多くて使用感がイマイチ良くなか…

サイクルマウント

自転車も直って調子良く通勤に使ってる今日この頃、スマホのサイクルコンピュータアプリを入手! 走行距離やスピード・消費カロリーなどが分かり易くモチベーションを維持するのにとても良いですネ! 只、ポケットに入れたりカバンの中に入れたりと操作する…

昔々の・・・

ここの所、何やっても歯車がしっくり噛み合わない "rururu326" さん、ワッペン作りも再開です。 何か良いモチーフは無いものかと考えてたら思いつきました、自分の『屋号』! 今までもいろいろLOGOを考えてはいましたが、イマイチしっくり来ないんです。 ふ…

装備確認

ハイエース後部ベッドの架装も形になったので、ソロキャンプに向けて装備品を確認してみよう! 車中泊を基本にしていますので、テントは持っていません。 冬って事もあり熱源は調理と暖をとる事も考えて『ホンマ時計型薪ストーブ』軽量な鋼板製で持ち運びも…

やっと出来た。

夏から断続的に続いてました『D.I.Y. で車中泊ベッド!』やっと形になりました。(//∇//) 前回は寝台下地のカット及び設置をしましたので、今回はベッドマットの仕上げ作業の紹介です。 荷物積載時のポンリューム(ソフトカーペット)仕様と車中泊用にカーペ…