326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

2023-01-01から1年間の記事一覧

刺しゅう枠位置決めの話

ワンポイント刺しゅう入れたりネーム入れる時、上手く刺しゅう枠の位置決め固定出来ない事ありませんか? 今回は、薄手ナイロンジャケットの左胸にワンポイント直刺しした時の刺しゅう枠固定の様子です。 youtu.be 実寸で、マーキングシールを作って向きや傾…

brother 帽子枠その後の後

brother PRシリーズ帽子枠にセットする際、通常通り下紙を取り付けると帽子前立て部と下紙の隙間、気になりませんか? 刺しゅう機にセットすると本体針板(帽子枠用針板カバー)と下紙は接触してるけど帽体は少し浮いてる状態にあります。 針が帽体に落ちて…

brother 帽子枠その後

キャップへ刺しゅうのその後の改善について報告です。 ツバ部分の擦れによる傷防止について、付属のツバ押さえや粘着の弱い養生テープ等で保護していましたが、変形や表面の毛羽立ち等気になる事もチラホラと 養生テープやマスキングテープ等結構スベスベし…

随分とご無沙汰してました。

早いもので、前回の投稿から5年程経過してましたねその間、引越しや転職など生活・勤務環境も変化してました。 日本全国配達で走りまくりのトラックは下りて地に足つけて再出発します。 ミシンでの刺繍が生業になる様に試行錯誤の毎日なrururu326さんです。 …