326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースの・・・。

久しぶりにハイエース荷室を床張りをします。 知り合いからご依頼があり『ハイエース スーパーロング』へ床張り施工します。 予算に余裕のある方は専門業者さんへお願いすれば細かい所もプロの仕上がりですが、低予算で仕上げようと思ったらやっぱり、ドゥ …

スコップ片手に!

今回は、庭木のお手入れ!庭師のまね事をして来ました。 庭木の花や葉っぱの付きが悪くなってきたと感じていた長島町在住のH夫さん。 知り合いの植木屋さんに「長い間に地面が固く締まってしもてるので、根の周りを掘り起こして柔らかくすると元気になる。」…

カイロ

講習3日目の実技、自分が練習している時は寒さもあんまり気にならないですが、講習会ってのは順番を待っている時間の方が長く冬場やと、我慢大会みたいなもんですよネ! ウェイティングエリアは、テント立ててストーブも点けてあるんですが、横幕もなく風も…

技能講習

この間の雪以来、やっと冬らしくなって来ました! 今回の “やってみよまい!” は、今後の仕事に役立てば思い『小型移動式クレーン運転技能講習』を "LET'S TRY IT ! " 小型移動式クレーンとは建設現場などに使われるクレーン車やラフターでは無く、トラック…