326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

始めました

発送しましたメールからおよそ10日! 何処をどう経由してるかと心配してましたが、届く1日前に再度『発送しましたメール』が届いて、ようやく自転車用ライトが届きました。メールの返信名目間違いだったみたいです。 届いた物を開けてみるとライト本体・バー…

復活 "Cannondale"

長い間、手元を離れていたmy bicycle ですが、ようやく修理を終えて戻ってきました。 2000年モデル購入以来初めてのオバーホールです。 もっと早くやってれば良かったのですが、知人に貸しっぱなしだったので結構ひどい事になってました。 今回の作業は、前…

修行です。

最近、新しい事に取り組む事になりました。 以前の屋根の仕事は天職でしたが、体調の変化に伴い先行きの分からない会社の対応や待遇に不満もあり転職する事にしました。 幸いにも「 "rururu326" さんやったら」って、『ガラスファイバー』と『樹脂』を使用し…

38度5分

それは土曜日の午後4時頃に始まりました・・・。 3時からの休憩の後、作業をしているとなんか腰が痛くなってきたと思ったら膝もいたなってきた。 ゾクゾクと寒気もしてきたし節々が痛い、これはもしやインフルエンザ?? 仕事終わったらすぐ家帰って体温は…

通勤のお供に・・・。

自転車通勤始めようと修理に持ってたのは良いですが、順番がなかなか回ってこないらしく未だ手元に戻ってこない my bicycle です。 距離も近くなって、車やとエンジン暖まる前に到着って事になって不経済なんですよネ〜。 そういえば、手元にもう一台有りま…

オフロードミーティング

11月13日(日)いなべモータースポーツランドで開催されました『ホンダオフロードミーティング』のお手伝いに行ってきました。 2016年度、全国3会場で行われる HMJ(ホンダモーターサイクルジャパン)主催のオフロードイベントの2開場目です。 今年はお天…

リハビリを兼ねて

膝が悪くなって歩くのにも違和感を覚える今日この頃、 「自転車乗った方が膝に優しいし激しく踏まんかったらリハビリにエエんちゃう?」って事になりました。 知り合いに貸していたマウンテンバイクも戻ってきてたんですが、乗りっぱなしでギヤは変わらんし…

初めての・・・。

11月6日(日)鈴鹿サーキット国際レーシングコースで行われました『全日本ロードレース 最終戦』に行って来ました。 実は私、ロードレース観戦は初めてなんですネ! 到着直後は『JSB1000 Race1』が始まった所で、グランドスタンドから見た第一印象は『目が回…

作業再開

まだ暑かった頃に始めた作業を再開します。 タイヤハウスの前後に立てた柱をベースに左右に衝立を作ります。今回は広いスペースを確保する為に出っ張る部分をけがいて切り欠きます。 前と後ろの柱が40mmずれている関係で、衝立の後ろの方が100mm近く広くなっ…