326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ベッド

以前作ったベッドを友人に譲って早一年。 ハイエースの後部荷室に車中泊用ベッドを製作する。 無いと無いで済んでいくんですが、車中泊だけでなく、床面積が倍以上になるので、荷物の積載性もUPですyo!あるとやっぱり便利な簡易ベッドキットです。 前回は、…

交換

前回に引き続きまして、“シングルカッター”の刃の交換をしょう! 写真の後側のカッターは「切れやんで刃変えて!」って持ち込まれた物なんですが、不自然にハンドルが持ち上がってます、これは間違い無く落として壊した事例で正常なものと比べてみると一目瞭…

連休も終わり・・・。

暑中見舞い申し上げます。 お盆休みも終わり暑い中どうお過ごしでしょうか? わたくし仕事柄、屋根に上って補修や雨漏りの調査などで走り回っている毎日です。 現役で職人やってた頃は瓦を専門に施工してましたが、今はカラーベストの補修なんかもやるんです…

JNCC

8月7日開催のJNCCほうのき大会参加して来ました。 レース前は岐阜地方に大雨警報・注意報が発令されお天気が心配されましたが、暑い位のお天気でコンディションも良好! ほうのき平スキー場に着いてゲレンデ見上げてゾッとした (゚o゚;; 写真では分かりにくい…

暑い日が続きますネ。

梅雨明け以降、 連日、暑い日が続きますがどうお過ごしでしょうか? すでにダウン寸前の ”rururu326” です。 7月は、SMX神戸と中部MX R5(いなべ)のお手伝いもお天気が続き無事終了出来て良かったです。 毎日が暑すぎて、本業の屋根の方がやばいです。(^◇^;…