326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

通勤のお供に・・・。

自転車通勤始めようと修理に持ってたのは良いですが、順番がなかなか回ってこないらしく未だ手元に戻ってこない my bicycle です。

距離も近くなって、車やとエンジン暖まる前に到着って事になって不経済なんですよネ〜。

そういえば、手元にもう一台有りましたネ "CT110"ハンターカブ!f:id:rururu326:20161117112727j:image

意外と深く膝を曲げて座るので、夏以降の膝痛でギヤチェンジが辛くて忘れてました(笑)

最近は、膝への負荷が減ったおかげかチョット調子も良いみたいで、先週末のイベントお手伝いも怪我無く終われました。

そんな感じで、カブ通勤も選択肢に復活です。

寒くなって来たのでハンドルカバーも装着したしガソリンも満タンで準備万端と余裕かましてたら、朝エンジンかけようと思ったら・・・かからん??

どんだけ踏んでもかからんし(汗)慌てて車で行く事に(苦笑)

真夏から放置してたのでフロート室のガソリンが劣化してたんでしょうか?しばらく乗らない時はキャブレターのガソリンは抜きましょう!

11月も半ばになりましたが暖かい日が続いてバイク(bicycle)通勤が楽しみになってきた "rururu326" です!