326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

JNCC

8月7日開催のJNCCほうのき大会参加して来ました。

レース前は岐阜地方に大雨警報・注意報が発令されお天気が心配されましたが、暑い位のお天気でコンディションも良好!

ほうのき平スキー場に着いてゲレンデ見上げてゾッとした (゚o゚;;

写真では分かりにくいんですが、ただの『壁』なんですコレは、OSHOW SPORTSの面々にうまいことだまされた感が・・・。

それはさておき、パドックの確保と設営を開始!f:id:rururu326:20160810073658j:image台数も揃ってそれなりになってますyo!

パドック出来ると気持ちもドンドン上がってくる!場内放送でコース下見にバスの運行があるとの事で、コース上部まで乗せてもらう事に!

f:id:rururu326:20160810092706j:image眼下に広がる絶景に息を飲まれるのと共に肝も縮んだ (゚o゚;;

下から見ると『壁』やったけど、上から見たらやっぱり『崖』でしたネ!「これ下りるの⁉︎見に来なんだら良かった・・・。」って感じです。

夕方に受付を済ませて本日のメインイベント『混浴温泉 & BBQ!』

焼肉の熱源は発電機を持って行ったので、ホットプレートを使用。炭火の醍醐味は無いですが周辺にガソリン等の危険物もあり、準備と後始末の良さで採用。

炭とは違いスイッチ入れた瞬間から肉焼けるし!ギョウザもネ! (((o(*゚▽゚*)o)))

最初は『車中泊+混浴温泉』だったんですが急遽『新平湯温泉』周辺で宿が取れたので、混浴温泉はOSHOW SPORTSのメンバーにお任せして我々は宿屋にチェックイン。のんびりお風呂に入って冷房の効いた部屋のふわふわの布団で横になったら速攻で寝てしもた(^◇^;) ※混浴温泉はOSHOW SPORTSの貸切状態で他の入浴者は無かったそうで、残念⁇だったそうです。

大会当日は朝4時起床、そのまま風呂入って7時頃出発して会場入り。

軽く朝食取って着替えて準備万端、9時にスタート位置に集合ライダーズブリーフィングの後、Aクラスから順番に100分のレースがスタート、Cクラスの自分達も数分後スタートしました。

レースのレポートはと言うと、バイク乗っとるより押しとる時間のほうが多くて1周で体力を使い果たしてヘロヘロ、ガレ場などちょっとコンディションが悪くなると登れない(泣)下りもメッチャ怖かったけどなんとか乗って下りてこれたんですけどネ、なんせ登れやん所が一箇所あって休憩が増えたしだいです。ただゴールしやんとカッコ悪いので十分休憩した後、登頂成功!無事ゴールに到達しました。

完走記録証明証なるものを頂きましたが、2周では紙がもったい無いぐらいです。

今回、久しぶりにエンデューロ出走して感じたのは『準備不足で練習も無し』ってナメ過ぎ!周りの迷惑になるし危険です。もっとバイクに乗る時間を増やして体力付けてから再チャレンジです。

やっとバイクも洗って衣装も片付いて今回のイベント完了!f:id:rururu326:20160810204429j:image

筋肉痛はもう少し長引きそうな "rururu326" です。