326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

CT110

 ”rururu326”の所有バイクその2、HONDA ハンターカブ CT110

f:id:rururu326:20160402225120j:plain

 皆さんよくご存知のスーパーカブをベースにした輸出専用車両です。1983年までは国内でも販売されていたようですね。

 正確には、1986年 北米(カルフォルニア)仕様 ハンターカブ TRAIL 110 (6V) となるのでしょうか。僕が高校を卒業した年の車両になるので、かれこれ30年も前の車両になるんですネ!縁あって2年程前に宮城県からやって来ました。6Vから12Vへ変更してもらいましたが、現状問題無く通勤の足として大活躍しています。カブなんやけど前の風防が無いのがちょっとオシャレかも。

 このカブが来る前は数年間、公道で走行出来るバイクが無かったんですが車ばっかやと移動の手段になっちゃうんですよネ!目線が変わるのとスピードが遅い分同じ道なんやけどなんか楽しい(ちょっと脇道入ってみたり!)一生懸命運転しやんと目的地までたどり着かなんだりするんです。

 風を感じるとかそんなカッコエエ事ばっかじゃなくて、冬は寒いし雨降ってくると濡れるし虫は顔に当たるしで大変な事も多いですが、なんかエエ匂いと思ったら新しい食べもん屋さん見つけたり。

 バイクのある生活っていいですよ!