326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

初めての・・・。

11月6日(日)鈴鹿サーキット国際レーシングコースで行われました『全日本ロードレース 最終戦』に行って来ました。f:id:rururu326:20161108124343j:image

実は私、ロードレース観戦は初めてなんですネ!

到着直後は『JSB1000 Race1』が始まった所で、グランドスタンドから見た第一印象は『目が回る!』でした。

いつもモトクロスを見ているので、スピードが速すぎて目が追いつかんので、次のST600はシケインへ移動!

スピードが落ちるのでゼッケンも見えるし順位争いも有ったりと、お客さんは良く知っているようで、シケインの観覧席は8割がた埋まってましたyo!

次のJ-GP2もシケインで観戦して最後のJSB100 Race2はS字コーナー立ち上がりから逆バンクの入り口付近に移動しました。

この日は誘ってくれた晴夫さんとチケットを分けて下さった丹羽さんと一緒に行動しましたが、この二人の歩くの早い事!

丹羽さんは大きなカメラにこれ又でっかい望遠レンズ背負ってるし、f:id:rururu326:20161108204926j:image晴夫さんは足が悪いはずやのに付いて行くのに息切れる "rururu326" です。(汗)

 逆バンクの入り口付近からやと、1コーナーからS字・逆バンク・DUNLOPコーナーまで見えるので大きなカメラ持った人で一杯なんです。

丁度目の前のコーナーがネットにかかってないので障害物が無いんですね、ひらひらとバイクが吸い付くように走って行くのが迫力満点でしたyo!

モトクロスはトップが断トツに速いか先頭の入れ替わりが激しいかのどっちかですが、ロードレースはハイスピードの連続で勝負所の探り合いでラスト数周のバトルが痺れました!

コースの外では各社メーカーの新型モデル展示もありf:id:rururu326:20161108211206j:imagef:id:rururu326:20161108211224j:image

モトクロス場と違って埃も無いしで設備も充実していて老若男女お客さんも多いしええ感じでした!

来シーズンも又見に行きたい "rururu326" でした。