326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

作業再開

まだ暑かった頃に始めた作業を再開します。

タイヤハウスの前後に立てた柱をベースに左右に衝立を作ります。今回は広いスペースを確保する為に出っ張る部分をけがいて切り欠きます。

f:id:rururu326:20161031122215j:imagef:id:rururu326:20161031122222j:image

前と後ろの柱が40mmずれている関係で、衝立の後ろの方が100mm近く広くなってますが荷室の広さに重きを置いたので、今回は無視しベッドマットの方で調整する事としました。

ベッドマットは縦2分割で設置する予定なので、左右の衝立に角パイプ(20x40)を渡す為の切り込みを入れます。

f:id:rururu326:20161031221356j:plain

f:id:rururu326:20161031221504j:plain

高さは、ツールボックスを積んだままベッドを設営出来る様に設定しました。※床からパイプの下端まで410mmあるので、寝相の良い人であれば問題なく就寝スペースに成るでしょう!

f:id:rururu326:20161031222610j:plain

f:id:rururu326:20161031222645j:plain

ベッドマット部は、600幅の板を2枚置いて左右の衝立上部に蓋を作って荒隠しにします。

板に壁の形をけがいたら、ジグソーを使って切り抜きましょう。

f:id:rururu326:20161031223608j:plain

f:id:rururu326:20161031223635j:plain

f:id:rururu326:20161031223810j:plain

これで、ベッドの土台は完成です。

就寝時は絨毯、荷物を載せる時はソフトカーペットのリバーシブルに仕上げたいと構想中!

次回は、完成報告をしたいと考えている "rururu326" さんです。