326’s blog ”Let's Try It !” やってみよまい!

日々起こる出来事、try & error を書き留めよう‼︎

たまご

暑い日が続き、梅雨も明けた模様ですネ!

最近、仕事でトラックに乗る事が多い "rururu326" さん。

車内はエアコンが効いてて快適な作業環境?※以前は屋根の上が仕事場だったので車内は快適空間ですネ!

ただフロントガラスが大きくて、西向いて走って行くと、ず〜っと日が当たって意外と陽当たりして結構疲れます。先日は宮崎に配達行って来ましたが、左腕も日焼けしました!

外仕事はもちろん室内でも熱中症の危険があるとの事ですので水分補給など気を付けたいものですネ!

日本各地、配達でまわっていると休憩で高速のサービスエリアによる事が多く、最近ある事に気がつきました。

全国おみやげ『たまご』シリーズ!

f:id:rururu326:20170719205411j:image岩手県かもめの玉子

f:id:rururu326:20170719205427j:image長野県『雷鳥のたまご』

f:id:rururu326:20170719205438j:image大分県『別府のたまご』

写真を撮り忘れましたが、この他にも『東京たまご』『箱根 黒玉子』等々、この数カ月で見つけました (´⊙ω⊙`) お土産にも流行りがあるんですね!

ちなみに宮崎ではカテゴリーが違いますが『太陽のタマゴ』f:id:rururu326:20170719212157j:image買って来ました。

写真の商品名は “太陽の子” となってますが、『松坂牛』と『特選黒毛和牛』の違いみたいなモンでしょう!※売り子のおばちゃんと話ししながら試食で半個分位食べた!メッチャ美味いし、お値打ちだったので『太陽の子』で十分、ある意味『おみやげたまごの王様』です!

これからも、"rururu326" の【全国おみやげ『たまご』シリーズ探しの旅】は続きます。